2016年 4月 の投稿一覧

法人様 / インテリアコーディネート

大阪市中央区 T様マンションを、ショールーム様にトータルインテリアコーディネート、カーテンコーディネート、キッチンスペースとの間仕切り、照明コーディネート(工事含む)、社長室のコーディネート、ブックエンド等の小物コーディネート等、トータルでさせていただきました。

高級感ある仕上がりとなり満足いただけ大変嬉しいです。

先ずは、beforeから。

 

before

before

 

最終的にご提案した3Dパース

最終的にご提案した3Dパース

 

完成イメージの図面です。家具のサイズ感・使用動線等をご確認いただきました。

完成イメージの図面   家具のサイズ感・使用動線等をご確認いただきました

 

完成したサロン商談スペース

完成したサロン商談スペース

 

R型のカーテンレール 窓からは大阪市内を眺める事が出来ます

R型のカーテンレール 窓からは大阪市内を眺める事が出来ます

 

Sumiko Honda氏デザインのカーテンをセレクト

Sumiko Honda氏デザインのカーテンをセレクト

 

タッセルもエレガントなクラシックスタイル感を持たせました

タッセルもエレガントなクラシックスタイル感を持たせました

 

ショールームを訪れるお客様は、落ち着いた高級志向の女性が多いとのことで、年数を経ても変わりなく愛されるstyleとして、「classic style」でコーディネートさせていただきました。

又、OPENまでの時間が短かった事から、トータルで揃う大塚家具さんのクラシック家具を中心にセレクトさせていただきました。

まず、カーテンにつきましては、川島織物の本田純子さんの生地をセレクト致しました。扱われる商品により高級感が出るように、生地の中でも光沢のある物をお選びいたしました。

Rのあるカーテンレールで、R付近で掃き出し窓の高さが変わっており、カーテン自体の長さを変えざるを得ない特殊なレールでした。

ここは、いつもお世話になっている、カーテン夢工房さんのお力を借り、収まりの良い形でまとめることが出来ました。

ソファ、コーヒーテーブル、ネストテーブルは、コンパクトで使い易いスペースをより広く見せる為に、猫足に近いキャシャ家具をセレクトし、圧迫感を減らしました。ベルギー製のラグも大変肌触りも良く、アクセントになっています。

照明については一番頭を悩ませました。といいますのも、お話を伺っている内に、LEDで昼白色・電球色をそれぞれ使い分けたいという、クライアント様の要望が見えてきました。

お取り扱いの商品を見せる為には青白い光の「昼白色」が適し、その他、夜にお部屋を使用したり、別の用途で使用する時には黄色い光の「電球色」を使用出来る事がベストと考えました。

ここは、ワールド電気サービス様や、パナソニック様にご協力いただき、壁面のスイッチで操作出来るタイプのスポットライトをご提案。工事させていただきました。

スイッチでワンタッチで変換でき、調光も出来るLEDタイプのスポットライトを設置出来、大変お喜びいただきました。

今回写真を撮影出来ませんでしたが、キッチンとの間仕切りのロールスクリーンもさり気無い高級感があります。

又、社長室は出来るだけコンパクトで高級感が出るようにデスクとシーリング照明をお選びし、デスクライトには、アングルポイズのオリジナル1227のディープスレート色をセレクト致しました。とてもカッコイイので後日お写真をアップしたいと思います。

 

大塚家具南港ショールーム中塚様、THE CONRAN SHOP京都店様、

カーテンのプロ業者「カーテン夢工房 小嶋社長様(大阪市西区)」

電気工事の「ワールド電気サービス 廣田社長様」

 

ご協力くださり本当にありがとうございました。

 

5D interiors(ファイブディー・インテリアズ)

パーソナル・インテリアコーディネーター/風水本鑑定師

福本 修平

内装材セレクトアドバイス+フル・インテリアコーディネート

大阪市中央区 柏手様邸のマンションリノベーション工事に伴い、全室の内装材セレクトアドバイス、工事立会、家具一式・カーテン・照明のトータルインテリアコーディネートをさせていただきました。

奥様がお好きな「北欧(少しのvintage感)」「ブルー」を基調に、ご主人様も寛げ、ご友人を招き易い空間にコーディネートさせていただきました。

 

続きを読む